香港でいろいろやってみた(^^)

香港法人を設立して1年半が経ち
いよいよ始めての税務申告がやってきました!
(香港では初年度は1年半)

法人の登記をしてからここまで
・HSBCに個人口座を作りに行く(K氏のサポートにより達成)
・調子に乗って法人口座を作りに行く(U氏のサポートにより達成)
などの実験(?)をしてきましたが
いよいよ手続きも一巡!!

これからは、さらに調子に乗って
日本と香港をつなぐ業務を展開していきたいと思います。

とはいえ
まだまだ初心者!!

現地の会計士さん等の助けを借りながら
ミスのないように業務を進めていきたいと思います。

興味がございましたら
お気軽にお声がけください(^^)

<香港法人>
Makoto Partners(HK)Co.,Limited
ROOM702 7/F KOWLOON BUILDING 555 NATHAN ROAD KOWLOON HONG KONG

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せはこちら

問い合わせフォーム
Copyright 2024 真パートナーズ会計事務所